Starting Small
shiftメソッドを使用して、配列から最初の要素を削除し、コンソールに記録します
.shift()
.shift()メソッドは、配列の先頭にある要素を削除します。
Half Off
unshiftメソッドを使用して項目を配列に追加します
.unshift()
.unshift()メソッドは、引数を配列の先頭に追加します。
What's Left?
コードの実行結果を求めます
In Reverse
reverseメソッドを使用して、配列内の要素の順序を逆にします
.reverse()
.reverse()メソッドを配列に適用すると、要素の順序が反転します。
Sizing Up
spliceメソッドを使用して、配列の一部のアイテムを新しいアイテムに置き換えます
.splice()
.splice()メソッドは、配列のセクションを新しい要素に置き換えます。 最初の引数は、選択を開始するためのインデックスです。 2番目の引数は、インデックスから開始して削除する要素の数です(置換せずに挿入する場合は0)。 次の引数は、インデックスに挿入する新しい要素です(削除する場合は空白です)。
What's New?
コードの実行結果を求めます
Join Together
joinメソッドを使用して、配列の要素を新しい文字列に結合します
.join()
.join()メソッドは、配列のすべての要素を新しい文字列に結合します。 オプションで文字列を引数として使用でき、配列を結合するときに各要素の間にその文字列を挿入します。 引数が指定されていない場合は、コンマが自動的に挿入されます。 元の配列は変更されません。